- 花
- ルカさんは、変わってます。きのうだって、
- ルカ
- セミが・・・だっぴをするのを見てたら・・・道をまちがえました。
- 花
- と、仕事の打ち合わせをすっぽかしました。
脱皮により、すっぽかす。どういうことやろ。
- ルカ
- ボクは・・いまをだいじに・・生きてます。
- 花
- と、キリッとした顔で言いますが、ルカさん、おしごとも大事でしょ。
- ルカ
- きろくは・・・
- 花
- とりましたよ!
- ルカ
- ウフゥ! しごと、これで・・できます。
- 花
- ウィンクでごまかされました。
困ったことにルカさんは、仕事ができてしまいます。
- ルカ
- 脱皮、とっても美しかった。おそるおそる世界にでてゆく・・・セミ。
セミの時間は、ひとの時間と、まったくちがう。
ぐうぜんにも、セミとぼくの・・・時間がかさなった。みのがせない。
- 女
- 眉間にぐっとしわを寄せて、ルカさんは言います。
身長189センチのルカさんと、身長157センチのわたし。
その差、32センチ。
ルカさんの見てる世界と、わたしの世界は、何がちがうんやろか。
- ルカ
- はなさんは、変わってます。きのうだって。
- 花
- ふっふっふ・・・シャーペンの芯をおらずに! 全部つかえきれました!
- ルカ
- と、キリッとした顔で報告してくれます。
それは・・・よかった・・の?
- 花
- 最高によかったです!
- ルカ
- ウフゥ・・・よかったね・・
- 花
- カチカチカチ! とやるでしょ、そしたら1.5ミリになるやないですか。
- ルカ
- ワンノック、0.5ミリだものね・・・
- 花
- わたし、サンノック派なんです!
あえて、ながめに出すことで、負荷をかけ、紙と芯の均衡を・・・保つ!
わたし、保てたんです!
- ルカ
- 身長157センチの花さんと、身長189センチのぼく。
その差32センチ。
あなたの見てる世界と、ぼくの見てる世界は、なにが・・ちがうんだろ。
- 花
- うひゃあ! ななななんですか、顔ちかづけすぎです! どうしたんですか。
- ルカ
- あなたの世界は、・・・おもしろいですね。
- 花
- …そ、そっちこそ!
- 花とルカ
- わたしたちは、つながったばかり。
- おわり。