教会の中。鐘の音と拍手と歓声が、扉の向こう側から聞こえて来ている
みんな外で待っとるで
うん
外でたらライスシャワーや。ブーケトスや! 浴びてみたかってーん    投げてみたかってーん!
順調過ぎちゃうか?(深刻)
ええやないの(牽制)
いやこれは順調すぎやろ不景気やぞ今!? 自由とかようわからんけど不自由やない事だけは確かやん俺ら!? これはあれや、なんちゅったっけ、ありきたりな、よくある展開
ベターやね
そや! ベターや! 俺らベッタベタやねん! 考えてもみてみ、再会の時からしてベタベタやったやろ!
ホンマや! 私が家の都合で幼稚園に上がる前に引越して高校2年生の夏休みの最後の日にこっち帰って来て始業式寝坊してもうて「遅刻遅刻―」言いながらパンくわえて走ってたら曲がり角でアンタとぶつかった!
そん時はお互い気が付かんくてさらにそれが原因で遅刻して「もう何やねんさっきの女は!」言うてたら先生が「ハイ転入生を紹介するぞー」って教室に入って来たんがさっきぶつかった女やんけうわっちゃーなっとたら自己紹介で幼馴染やと気付いてびっくりおまけに席が隣やぞ!?
ちゅうことはこのままいったら私らの幸せな今までと絶頂であろう今なんてベッタベタな展開で言うところの
伏線や!
ほんだらこのあと幸せから不幸に突き落とすような展開が
絶対ある!
私の許嫁を自称する男が率いる四天王との戦いが
絶対ある!
前世で私の夫やった男との運命の戦いが
絶対ある! ってお前だけモテモテやな!
(無視)いややー! このまま行ったらアンタが不治の病で
死亡!
もしくはいずれ産まれてくる子供にアンタが意味深な言葉のこして
死亡! って死ぬんは必ず俺かい!
ニーチェ曰く
ニーチェはええからなんとかせんと! くそ! どうする!? とりあえず目の前の扉開けたらどう足掻いてもライスシャワーっちゅう運命つけられたベターな展開まっとるで!
裏口や
なっ…
正面から出ていくからあかんねん。かというて教会に籠城すんのも世間の目とかあってキツイやろ?
その通りや
せやから裏口から出ていってみんなに「そっちからかーい!」てつっこんでもらうねん!
それや! ベターを回避する手段はそれしかない! ンンもう俺お前と一緒になってホンマ良かった!
照れるわ―
気だてが良くって趣味と価値観そっくりでおまけに機転がきくって最高やん!
そやろそやろー
料理も美味いしレパートリー多いし面倒見もええし
もーやめてーやー
どんな時でも俺に合わせてくれるところも嬉しくってしゃーないわ!
褒めすぎやってー
褒めすぎちゃうてー当然のことやってー!
いややわー
なんでこんなええひとが俺の嫁なんかになってくれるんやろう
あれあれどうしたん?
俺のどこがいいんやろう?
言わんのかい! 何か言ってくれや!
つっ、爪のかたち! とか! たっ、…つっ、爪のかたち! とか!
それだけかい!
私っちゅう女を嫁に選んだこととか!
ホンマや! 俺めっちゃ見る目あるやん!
すごいやん!
いや結局すごいんお前でしたーみたいな流れになっとるぞこれ変やぞ会話の流れ
んなことないよ! 特別褒めれるところはないけどキッチリ愛してるから安心しぃ
…お前…
あ! あかん! なんかこういうやりとりもベターな展開な気ぃする!
ホンマや! 危ないとこやったわ
油断大敵やでアンタ
こら気ぃ引き締めて幸せにならんとあかんな
ニーチェ曰く
ニーチェはええから
(無視)行くで!
おう! 俺らの未来はこれで予測不可能や!
もう完璧やな! 完璧すぎるな私ら!
最強やな! 
ええ結婚式や!
ホンマや!
行くで!
おう!
マンガで言うたらあれやな!
何や!?
私らの冒険は! まだまだ続く!
打ち切りやん!
私らのこれからに! ご期待下さい!
打ち切りやーん!
おしまい