イベント

11月17日(土)
日帰りバスツアー

開催レポート

今回の日帰りバスツアーは『作る!食べる!見る!』淡路島で秋満喫の日帰り旅に行ってまいりました。

お香や線香で有名な薫寿堂では、工場見学にてお線香がどのような工程を経て出来上がっていくのかを『作る!』のお香作り体験では、粉の色や香料を選び、練り作業にて出来上がった生地を、色々な形の型で抜き皆様が思い思いのお香作りを楽しんでいただきました。

あわじ花さじき あわじ花さじき

お香作り体験 お香作り体験

『食べる!』のお食事は、地域活性化のシンボルとして、廃校の小学校を観光や地域住民の交流を目的として改装が行われ生まれ変わった、のじまスコーラにて淡路産の野菜や、淡路牛などを使った本格的なイタリアンをご堪能していただきました。特に淡路島産の玉葱はとても甘くて美味しかったです。
また屋外には、アルパカやヤギたちがお出迎えしてくれる動物園があり、スタッフと一緒にエサやり体験を楽しんでいるお客様がいらっしゃいました。
『見る!』のあわじ花さじきでは、赤いサルビアとブルーサルビアのコントラストがとても綺麗で天候に恵まれたおかげもあり、雄大に広がる景色も合わせてお楽しみいただきました。
最後はハイウェイオアシスにてお買物を楽しんでいただき、無事に旅を終えることができました。

のじまスコーラにて全体写真 のじまスコーラにて全体写真

アルパカにエサやり体験 アルパカにエサやり体験


今後も117グループでは日帰りバスツアーをはじめ、お客様と楽しく過ごせる楽しい企画やイベントをご用意させて頂きますので、次回も是非各イベントにお越しくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

薫寿堂工場見学 薫寿堂工場見学

トピックス

club117
117カード提携加盟店
117プランコンサルティングNavi
不動産情報