お知らせ

お葬式をぜんぶ事前にオーダーメイド!
117オーダーメイド葬儀プラン
お葬式を思い通りに自分らしく ぜんぶ事前にオーダーメイド 117オーダーメイド葬儀プラン

117オーダーメイド葬儀プランは
自由に組み立てることができ、変更がない限り追加金が発生しないプランです。




117オーダーメイド葬儀プランへの加入申込みについて


1.お申し込みには「加入申込書」の他、「葬儀施行仕様書」「支払計画表」が必要です。


・葬儀施行仕様書
 お客様に合った葬儀プランを決定するための仕様書です。
・支払計画書
 葬儀施行仕様書を元に支払方法を決定するための書類です。

2.「加入者」「対象者」「指定連絡人」「喪主または喪主に準ずる方」の登録が必要です。

・加入者
 117オーダーメイド葬儀プランに加入される方です。
・対象者
 ご葬儀の対象となられる方です。
・指定連絡人
 葬儀発生時に当社への連絡及び「葬儀施行仕様書」に従った施行内容であったかを確認される方です。
・喪主または喪主に準ずる方
 葬儀時に喪主となられる方です。

3.加入者は対象者が異なれば複数口加入できます。

加入者は、従来の117プランと117オーダーメイド葬儀プランの両方に加入することができます。

4.従来の117プランからプラン変更をすることができます。

加入されているプランの特典は引き継ぐことができます。
但し、従来の117プランの契約金額に満たないプラン変更はできません。

5.1契約あたりの月掛金回数は120回までです。

月掛金回数の範囲内であれば、月掛金額は自由に設定できます。

6.加入者は、契約内容を見直すことができます。契約変更手数料は3,000円です。

7.初回金とは別に、入会金15,000円が必要です。

入会金は「一般社団法人全日本冠婚葬祭互助協会」の登録費です。契約金額とは別に申し受けるもので、後日返還はありません。

8.117オーダーメイド葬儀プランは「一般社団法人全日本冠婚葬祭互助協会」が第三者機関として
加入から施行までを管理します。

契約の流れ

① 117オーダーメイド葬儀プランへの加入を希望

② 「葬儀施行見積書」でお客様に合わせたプランを組み立てる

③ 確定した内容で「葬儀施行仕様書」を作成する

④ 月掛金の金額・回数を組み立てる

⑤ 「支払計画書」を作成する

⑥ 117オーダーメイド葬儀プランの契約手続きをする

経験豊富な葬祭ディレクターが
あなたやご家族の想いやご希望に沿って「葬儀施行仕様書」を作成いたします。

お問い合わせ

葬儀事前相談室

0120 - 00 - 5969 / ご相談時間:9:00~17:00

※お近くの各支所でもお受け致します


トピックス

club117
117カード提携加盟店
117プランコンサルティングNavi
不動産情報