X'mas Special (99/12/23 ON AIR)
『あのころ…』 作:深津 篤史



強い風が吹きぬけた
さぶっ
ごめんな、つきあわして
いや、ええねん、ええねん
ほんまに?
冬の海もええもんやし、海の男やでーゆうかんじ
(少し笑って)うち、ちょっとのんびりしたいなあ思て
うんうん
人ゴミとか好かんし
俺も  
  といって男は缶ビールのフタをあけた
ま、かんぱいしよ
女  うん
  女も缶ビールのフタをあけた
なにに?
そやな、ええと…ええ天気に
うちら会う時て、いっつもええ天気やなあ
日頃の行いがええからな
ほんまに?
(笑って)それから太くなったまゆ毛に
何それ
まゆ毛太なったやん
わかる
わからいでか。俺、君の太ーいまゆ毛が好きやねんから
(笑って)ヘンなシュミやなあ
君、調子悪い時 まゆ毛 細なるやろ
大体 いっつも
そうなん
あ、気い張ってんねんなあて思う
若作りしてるだけやって
太い方が若く見えるで
あーなんかもう
あいかわらずやなあ
そうか?
:あいかわらずの2人にかんぱいしよう
うんうん  
  2人、かんぱいしてビールをのむ
つめたあ
うん
後頭部がキーンてするなあ
昨日、彼女と一緒やったでしょう
へ?
2人で手えつないで梅田歩いてた
そんなことない
でも見たもん
いや、それはない。だって…
見たもん、夢で
はあ?
ごめん、びっくりした
いや、うん
夢でな、2人、仲良さそうに歩いてんねん。信号の所でな、目そら
すんも変やし、そんな理由もないし、私、声かけたんやんかあ。
うん
無視したでしょ
したでしょって、夢やろ
夢やけど
ちょっとさみしかった
うん
何なんやろなあ
俺も
君の夢みてん
どんなん
君が病気になる夢
元気やで
まゆ毛太いしな
(笑って)もう
それからな
他にも?
君がヤクザとつき合ってる夢
うそお
おっさんやねん、それも2人、俺と三つ巴、ちょっとびびったけど
なんか
ロクでもない夢ばっかしですまんなあ
心配?
いや、ええと
大丈夫、私幸せやから
うん
私もよう夢に出てくるよ、でも大体
ロクでもないのばっかし?
そうそう
お互い長いしなあ
4年
うん
うち、彼氏と別れるたんびにデートしてもろてるなあ
ちょっとは落ちついたん
うん、もう元気
良かった、安心したわ
そっちはうまい事いってるの
いや、ええとな
私、告白されてん、こないだ
え、また
また?人聞き悪いなあ
ええ男か
うん、いい人
幸せ?
幸せなんかなあ。けど、昨日はあんな夢みて今朝少しおちこんだし
これって何なんかなあって思って。今もな、会って話してたら落ち
つくし、すっごいのんびりしてるなあて気分になるし、けど、うち
帰ったらさみしくなるし
うん
さびしいから穴埋めとかとちゃうねんで
うん
いい人やねん、今度の人
幸せか
自分かって幸せなくせに
まあな
(笑って)もう、なあホットドッグ食べへん。冬の海てホットドッ   
グやろ
それ
そう、そういうてホットドッグたべたよな4年前、はじめてのテン   
トで
うん
女  私買うてくる
と言って女はかけていった。
別れてんって、もう言い出せんか。
  波はあいかわらずあのころのままだ。