第192話(99/12/03 ON AIR)
『ケーキカット』 作:深津 篤史


 

なんでデコレーションなの
なんでってクリスマスやし
まあそらそうやけど、俺ら2人でしょ
そっ、2人っきりのクリスマス うわ、はずかし
でかいでしょ、これ
ローソク何本たてようか
いやせやからね
つきあって5年だから5本?メモリアルやねえ
人の話を聞け
サンタのローソクは別で考えて
いくらしたの?
3000円が半額、すごいでしょ
そら、25日やしね
お買得やろ
これ生クリームやろ 大丈夫なんか
大丈夫、大丈夫
俺、おなかよわいねん
あとで正露丸のんどこ
いや、そういう問題やなくて
うち、鼻効くから。うん、これはまだ大丈夫。
2人でこれはくえんやろ。
うん、一番大っきいやつにしたからな。
なんで
余ったら明日の朝ごはんにしよかって、
そらさすがに危ないな
別にこんなでかいんでなくてもええやん
小さいのやとしみったれてるやろ
2人には充分やと思うけど
ビンボくさくない?
25日の半額ケーキも充分すぎる程ビンボくさいで
なんかささやかな幸せってかんじやん
君のささやかさの感覚の基準がわからんな
あるだけ立てよか、ローソク
いや、せやからね
10本あるわ、半分こな
5年は?メモリアルは?
サンタローソクをかんじょうにいれるかでなやんでしもたし
まあ、ええけど
やっぱし、これだけでかいとローソクもさしがいあるなあ
せやね
これで小さいやつやったら、ケーキがメインなんか、
ローソクがメインなんか、ようわからんようになるもんな
たてんかったらええねんて、10本も 
火、つけて
うん
なんかクリスマスやわあ
うれしい、たのいい、しあわせ?
めっちゃな
うん
うたうたう?
それはちょっとなあ
うたおうな
いや、ええ年やし、25日やし
25日はクリスマスやで
まあ、せやけどな
まっ赤なおはなのトナカイさんは~
なんで赤鼻のトナカイやねん
きよしこの夜やとしんみりするやろ
そうかあ?
25日やし、半額ケーキやし、むやみに大きいし
自分でも思てんやないか
景気のように
    ポンッとクラッカーの音
自分、人に向けてしてはいけませんて習わんかったか
ええやん、ええやん、うわ
サンタ、顔とけてる、グロー
はよ、けそうな
一緒に、な
    ローソクを吹きけす
ケーキ切ろうか
うん
一緒に
なんでやねん
なんででも
……うん
ドキッとしたか
ちょっと
うれしい、たのしい、しあわせ
うん
ノルマ半分な
くえるかい